このブログについて

2006年10月5日発売予定の「教育用レゴ マインドストーム NXT」を発売前から体験しちゃうブログ。

書いてる人: ooba

Powered by TypePad

« ついに leJOS が NXT に対応! | メイン | アップルストア銀座でレゴ マインドストームのポッドキャスト配信記念イベント »

コメント

robo

はじめまして。
第二回のほうで、
【画面3】NXTの入力ボタンで前進・停止を切り替えるプログラム。ボタン入力があれば前進、なければ停止を延々と繰り返す。プログラムのダウンラードはこちら
という文章を見つけました。
ダウンロードではないでしょうか。

第3回も見ました。
今度は、スパイクの説明も期待しています。

ooba

>robo さん
誤植のご指摘ありがとうございました!
ただ、もう古い記事ですし、直すことはなさそうです(^^;
すみません。

第三回も見て頂きありがとうございます!
スパイクってなんのことでしょうか?(^^;

robo

スパイクって言わないんでしたっけ?
あのさそりのようなロボットのことなんですけど・・・。
次はロボットアームだったんですね。
よく見ずに書き込みしてすいませんでした。

まだわたしNXTをもってない身なので、いろんなことを書いていってくれたらありがたいです。

ooba

>robo さん
あー、あのスパイクですね!
すっかり忘れていました(^^;

Robot Watchの連載は次回からオリジナルロボットの作成に入るので、既存のロボットの説明はたぶんもうしません。
ごめんなさい!

更新頻度は低いですが、いろいろなネタをお届けできるようにがんばっていますので、よろしくいお願いします。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)