このブログについて

2006年10月5日発売予定の「教育用レゴ マインドストーム NXT」を発売前から体験しちゃうブログ。

書いてる人: ooba

Powered by TypePad

« Software Design誌にLEGO MINDSTORMS NXTと「NXC」の記事を書きました | メイン | 五十川芳仁著「LEGO Technic 虎の巻」もうすぐ公開 »

コメント

robo

お久しぶりです。
あのサーボモーターは、あんなに正確に操作が出来るのですね。感動です!
動いているのを見るのが楽しみです!
がんばってください!!!

ところで、最近エクソフォースシリーズに新発売のディスクシューターがありますよね。あれって、モーターで動かせないんですかねぇ?もししたことがあるんだったら教えてください。

ooba

>roboさん
今回のシリーズは全部で3、4回になると思います。
よろしくお願いします。

ディスクシューターってこれのことですよね?
http://www.peeron.com/inv/parts/53990
実物持っていないので試してませんが、はじくタイプの仕組みはゴムやダンパーを使うとできるかもしれません。

robo

これは、確かスペースミッションというもののディスクランチャーみたいですね。
エクソフォースシリーズのディスクランチャーとは、種類が違うみたいです。今度、機会があれば、ディスクランチャーを買ってみたいです。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)