このブログについて

2006年10月5日発売予定の「教育用レゴ マインドストーム NXT」を発売前から体験しちゃうブログ。

書いてる人: ooba

Powered by TypePad

« NXT のファームウェアのソースが公開されました | メイン | ついに leJOS が NXT に対応! »

コメント

教えてください

「入門LEGO MINDSTORMS NXT」のp157で紹介されている重心移動型二足歩行ロボットの制御プログラムはどこかで紹介されていますでしょうか?よろしくお願いいたします。

教えてください

p157ではなく、p153でした。訂正して改めて質問させていただきます。
「入門LEGO MINDSTORMS NXT」のp153で紹介されている重心移動型二足歩行ロボットの制御プログラムはどこかで紹介されていますでしょうか?よろしくお願いいたします。

ooba

>教えてください さん
入門本の一番最後にある作例の制御プログラムは、本の方針として公開しておりません。
紹介しているロボットも「こんな制御対象があったらどう動かしますか?」といった趣旨のもので、ソフトウェアもハードウェアも考える余地を残してあります。
ですので、まずはご自分で色々試してみてもらえるとうれしく思います。

なお、あの二足歩行ロボットはまだまだ完成度が低く不安定ですが、なんとかヨチヨチ歩きをさせることはできました(^^;

この記事へのコメントは終了しました。